ラーメンズ本公演おすすめコントリスト

 

 

友人たちへの布教用につくったラーメンズのおすすめコントリストです

個人的な感じです。

ラーメンズの公式チャンネルでは過去100本分のコントが無料でアップされており、かつ一視聴毎に赤十字社への寄付がされるので気軽に観よう!

 

 

 

 

〜みてると不安になる系〜

 ラーメンズのコントには「このキャラってなんなの?」というキャラクターが複数登場する

しかし、特になんの説明もなく訳がわからないデウスエキスマキナが引っ掻き回すコントは構成力の美しさも込みで「そこに彼がいて、そこに彼がいた」という肯定すら感じる

 

・斜めの日

https://youtu.be/52KywVY4Sq0

とにかくすげえの一言。突飛な設定を「ある」にしてしまう

ラストに度肝を抜かれると思うし、こういうコントが結局いちばんおもしろい

 

・ドーデスという男

https://youtu.be/qzqRFOdER2M

悲しくなっちゃうでもめっちゃすき

 

・ネイノーさん

https://youtu.be/ko0UuEgdavc

だいすきだ!!!!

小林賢太郎の器用貧乏さと、片桐仁の懐の広さがすごい

 

 

 

〜笑えるだけじゃない! 泣かせる系〜

コントという言葉の語源はフランス語の短い物語

お笑い用語のコントであり語源の方です、ラーメンズ

 

銀河鉄道の夜のような夜

https://youtu.be/C6Xj_pWmTAw

ラーメンズ傑作コントのひとつ。根強いファンがいるしゾクゾクくる

 

・器用で不器用な男と不器用で器用な男の話

https://youtu.be/zVZjfs-rNXQ

数多のBL好きがラーメンズにおちるラーメンズ好きのバイブル的作品。ふたりのクソデカ執着

 

 

 

〜作品構成が美しい系〜

ラーメンズの魅力といえば、伏線回収能力と演出の奇抜さ! マジックの心得もある小林賢太郎の小技のきいた構成が光る

 

・採集

https://youtu.be/os_hxNF4694

ラーメンズ傑作コントのひとつ。馬鹿ほどなげえが絶対後悔はさせない。怖いの苦手だとちょっとしんどいかも

 

・時間電話

https://youtu.be/kR7ou8z4wwA

私がめちゃめちゃすきな作品。なんとなくのワイルドアダプターの雰囲気がある。なんとなく

 

・count

https://youtu.be/2lJ_uSAtSlY

めちゃすき。これもちょっと怖いというかびっくり系

 

 

 

〜これぞラーメンズ! 歌ネタ系〜

ラーメンズといえば歌ネタ! 歌もうめえし面白い。

 

プーチンとマーチン

https://youtu.be/gEB58_WSsko

かわいい

 

・帝王閣ホテル応援歌

https://youtu.be/nl46oYNJJR0

訳の分からん歌を繰り広げるだけでこんな面白いことあるか!?

 

・怪傑ギリジン

https://youtu.be/kVLRsxaKWGI

全ての始まり

 

 

 

〜BL好き人気が高いのはこれ!〜

端的に言ってびーがえるです

 

・釣りの朝

公式から上がってないので探してください

やっべえんだよな、これ……(語彙)

 

・バニーボーイ

https://youtu.be/1bIZwVDelg0

バニーボーイを観ずにラーメンズは語れない!! だいすき!!!

 

・ブラザー

たぶんニコニコには転がってるから探してくれ

いいんかこれ? というくらいの「ホモ」(あえてこの表現を使ってます)

 

 

 

〜とにもかくにも私がすき〜

・蒲田の行進曲

https://youtu.be/qFOa1DXBhWg

私のすきなものがすべて詰まってる